幻想水滸伝

 

幻想水滸伝5

今回の舞台はあの噂の南の国ファレナ女王国
ストーリがいい!泣けます。絶対2,3回は泣けますよ。
幻水の公式HPのプロモーションムービーをあらかじめ見ていたんですがかなりいい感じで裏切られました。
しかも今回かなりいろいろなEND(バッドエンド含め)あり1回じゃ堪能しきれない!
2,3回やってもいろいろな発見ができると思います。
キャラたちもいい味だしてるし、幻水2とかのかんじがよくでてて面白い!
やっぱり前作などに出てるキャラがまた出てくるとうれしいものです。
そういうところが幻水の魅力の一つなのかも。


ジャンル
RPG
発売日*品番
2006/02/23 * VW297-J1
プレイヤー * メモリカード
1人 * 1ブロック
お勧め度
★★★★★

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き

 

幻想水滸伝4

幻想水滸伝4今回は1、2から150年ほど昔の話。
紋章は罰の紋章。南の国が舞台。テーマは『許し』
4には1で出てきたあの懐かしい人にうまくすれば会えます。
ちょっと『うっ』と思ったことは船の操縦!
あれにはホント苦労させられます。心してかかるように。
私が下手なのか思うように動かせない・・・ちょっとイライラ!


ジャンル
RPG
発売日*品番
2004/08/19 * B00029RSPY
プレイヤー * メモリカード
1人 * 1ブロック
お勧め度
★☆☆☆☆


 

幻想水滸伝3

幻想水滸伝3は今回は2から30年ほど未来の話。
主人公が3人(+1)いてそれぞれの主点で展開してく物語。
はっきり言って大変です。
2のキャラのゆかりの人がかなり多くでてます。
(ある意味懐かしいです。)
3はOPがかっこいいです。
音楽はあの『姫神』かなりかっこいい曲に仕上がってます。


ジャンル
RPG
発売日*品番
2003/06/05 * B00008VAFH
プレイヤー * メモリカード
1人 * 1ブロック
お勧め度
★★☆☆☆

幻想水滸伝III (コナミ ザ ベスト)

 

幻想水滸伝2

1から3年後の世界。1を持っていてクリアしたのならば
1のデータを引き継げるからさらに楽しさ2倍!
どんどん仲間が増えて城が変化するのも楽しみのひとつだ。
1のキャラが3年たってどんな成長したのか・・・。
今回もEDが複数あり。ぜひgood EDをみてほいし!!


ジャンル
RPG
発売日*品番
2002/07/11 * B000067OWW
プレイヤー * メモリカード
1人 * 1ブロック
お勧め度
★★★★★

幻想水滸伝II PS one Books

 

幻想水滸伝1

仲間を108人集めて冒険!
そんなに仲間がを集めるの?と最初は思ったが
物語りにはまり仲間集めにはまりいつのまにか
すべてにはまっていたゲーム。
EDが複数あるので全部見るのに何回やっても楽しい。
一度やって損はないはず。


ジャンル
RPG
発売日*品番
2002/07/11 * B000067OWX
プレイヤー * メモリカード
1人 * 1ブロック
お勧め度
★★★★★

幻想水滸伝 PS one Books

inserted by FC2 system